皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日はそれほど気温は上がらなかったですが、雨が降ったせいかジメッとしていましたね。

今日の気温は30度を超えるようですよ。暑い一日になりますね。

でも主婦の皆さんは、洗濯物がからっと乾くので嬉しいのでは。

また日曜日から天気が悪くなるみたいなので今日と明日がチャンスですよ。

気温も日曜日から下がるみたいなので皆さん、体調を崩さないようにして下さいね。

 

さて先日、さいたま市北区よりSさんが来院されました。

Sさんは今回が2回目の来院です。

前回、来院されたときお話しを伺っていくと

右の肩甲骨内側と右の胸が痛いと仰っていました。

その後、検査をしていくと骨には異常はなさそうだったので、

菱形筋(肩甲骨の内側にある筋肉)と肋間筋(肋骨と肋骨の間の筋肉)に対して

アプローチをしていきました。

当院では身体を揉むときや矯正の時は、はじめにうつ伏せになってもらうのですが

Sさんは胸が痛かったため、うつ伏せにはならずに施術を進めていきました。

先日、来院されたときに「うつ伏せになれますか?」と伺うと

「痛みも無くなったので大丈夫ですよ」と仰っていました。

痛みは2日後ぐらいからやわらぎ、3日後の夕方にはなくなったそうです。

胸がつけないぐらいの痛みだったので痛みがなくなり本当に良かったです。

 

背部痛や胸の痛みもお任せ下さい!!

 R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz