背中の痛み

皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

急に暖かくなり、桜の花も一気に咲いてきましたね。

今週は、入学式や入園式もあるので桜の花がキレイに咲いてくれて良かったですね。

あとは、強い風が吹いて花が散らないことを願います。

 

さて先日は、さいたま市西区よりKさんが来院されました。

Kさんがベットに横になると、「先生、今日は左の肩甲骨の内側が痛いんです」

と仰っていました。

全身をほぐしながら左の肩甲骨の内側をみていくと、ちょうど肩甲骨の内側にある

菱形筋(肩甲骨と胸椎(背中の骨)に菱形の形をして、くっついている筋肉)に

ハリがありました。

Kさんに菱形筋を拇指で押圧しながら、「ここにハリがありますね」と言うと、

Kさんが「そこです。そこが辛いんです。」と仰っていました。

この日は、菱形筋をしっかりとほぐした後で肩甲骨を矯正していきました。

施術が終わり、帰るときにKさんが「凄く楽になりました。」と仰っていました。

この一言が本当に嬉しいですね。 

 

背中の痛みもお任せ下さい!! 

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

Follow me!