皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

浅田真央ちゃんが世界選手権で金メダルをとりましたね。

ショートプログラムの2位からフリープログラムでの逆転、優勝でした。

キム・ヨナ選手は銀メダルでした。

バンクーバーオリンピックでの悔しさをバネに頑張った成果ですね。

 

さて先日は、東京都北区からSさんが来院されました。

Sさんは腰が痛いと初めての来院です。

お話しを伺っていくと、3年前から腰に痛みが出始め

現在は年間を通してずっと痛いわけではなく、寒くなってくると

痛みが出はじめると仰っていました。

お話しを伺い、検査をした後で施術を行っていきました。

検査では神経症状などの反応が無かったので、施術の中で更にお話しを伺っていくと

Sさんは現在、娘さんとを共同で履いているとのことでした。

そこで施術が終わった後に娘さんと一緒に足のサイズを測ってみると

娘さんよりもワンサイズ小さい足でした。

サイズが違うのに、靴を共同で履くことが身体にとって良いわけがないですよね。

足よりも大きい靴を履くと靴の中で足が動くので安定しません。

そうすると、腰にも負担がかかってきます。

それに足は、サイズだけではなく幅や厚さなども人によって違うので

サイズが同じだからといって、共同で靴を履いて良いというわけではありません。

靴は、自分に合った物を買ってくださいね。

 

腰の痛みや足のこともお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz