首の痛み

皆さん、こんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日は、朝から寒い一日でしたね。三寒四温とはよく言ったものですね。

今日は、雨も上がり太陽も顔を出しているので暖かいですね。

 

さて昨日は、さいたま市西区よりUさんが来院されました。

Uさんは3週間前に、頭を洗ったあと濡れた髪を拭いている時にバキッと音がして

首に痛みが出始めたと仰っていました。

詳しくお話しを伺ったあと、検査法を取り入れながら身体をみていくと、

頚椎(首の骨)の7番(1番下の骨)がズレていました。

ですがそれよりも、下部胸椎(胸の骨)から腰椎(腰の骨)全体が右にズレていました。

こういった身体の下の方のズレや歪みから身体の上の方は補正作用をおこし

その結果、首などに痛みが出ることがあります。

Uさんも首だけに原因があると思っていたのでとても驚いていました。

このように結果だけではなく、しっかりと原因がどこにあるのかを

見極めることがとても大事になってきます。

 

首の痛みもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

Follow me!