皆さん、こんばんはR-カイロプラクティック吉武です。

今日も寒いですね。夜から、また雪が降ると天気予報で言っていました。

積もらないと良いですね。

 

さて先日は、東松山市より I さんが来院されました。

お話を伺っていくと、I さんは週に2日ほどトレーニングをされるそうなのですが、

トレーニングを終えた時の疲労感が左右で違うこと、スリッパを履いていると

スリッパの足の甲にあたる部分の形が変形してしまうことが気になると仰っていました。

まず体の方を見ていくと、左右の大きな歪みは感じられなかったので、

全体的にほぐした後で、骨盤部を中心に矯正をしていきました。

足の方はというと、少しO脚と足関節の内反(足首が内側に曲がっていること)

が見られました。

ですが、それよりも気になったのが靴のサイズです。

I さんの足のサイズを測ってみると25,5cmでした。

のサイズはというと、27cmを履いていました。

なんと3サイズも大きい靴を履いていたことになります。

大きい靴を履いていると、足が靴の中で動いてしまうので、

足だけではなく、体にも悪い影響を与えてしまうことをお話していきました。

話が終わると I さんは、足のサイズに合った靴を購入することと、

インソールの作成を考えていきたいと仰っていました。

皆さんの靴は足に合っていますか?

 

お身体、足のお悩みお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz