皆さん、こんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

今日もスッキリしない天気ですね。

太陽が顔を出してくれるだけで気分も晴れやかになるんですけどね。

 

さて昨日は、さいたま市西区よりKさんが2回目の来院をされました。

前回の施術後、症状のほうはどうですか?と伺うと

「肩甲骨の痛みも腕も痛みもなくなりました。」と言っていました。

本当に痛みがなくなって良かったです。

身体のどこかに痛みを感じるだけで、日常生活が憂鬱になりますからね。

この日は2回目なので、細かく身体を見ていくと、

あれ?Kさんの足の母趾(親指)がくの字に・・・。

Kさんに外反母趾ですか?と聞くと「はい、外反母趾なんです。」と言っていました。

その後、お話を伺うとお医者さんに手術をしたほうが良いと言われたことがあると

言っていました。

その時、痛みがほとんど無いかったので手術は行わなかったようです。

現在も痛みがないなので、あまり足のことは気にしていないと仰っていました。

でも、そのままほっておくと最悪、手術をすることになるのでしっかりと

処置をしておいた方が良いですよ。とお話しました。

帰りがけにを見てみると、やっぱり大きい靴を履いていました。

身体だけではなく、足の方も靴のサイズの改善からケアーしていきたいと思います。

 

お身体、足のこともお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当院ではそれらに対して治療するものではありません。