心に残る言葉

皆さん、こんにちは。Plus-R市塚です。

先日明治座に観劇に行った記事をアップしましたが、その時の出来事をひとつ。

もちろん舞台自体も楽しめましたが、明治座の中の売店にいる方の

言葉がとても印象に残りました。

その方は明治座3階の売店フロアの一角で、木でできたお守り?に

「購入する方のお名前+漢字一文字をサービスで彫ります」

と行った商売をしている方でした。

初老の男性といった見た目でしたが、その方が文字を掘りながら盛んに口も動かし

さまざまなウンチクを発していきます。そのウンチクの中で

「役者は稽古の時から一生懸命、それこそ血を吐くほど稽古を重ね

“気”を発してるんだよ。その人の気に”人”が引き付けられてくる。

それが”人気”って言うんだよ」

そんな一節がとても心に残りました。

私も精進し”人気”が持てるように更に頑張っていかねばと思いました。

そして、さらに驚愕の事実。初老だと思っていた男性は82才だそうです・・・。

明治座に行く機会があったら是非会いに行ってみて下さい。

きっと若さに驚くと思いますから!!

 

さて、次回から数回に分けてサッカーのスパイクのあれこれを

記事にしていきたいと思います。

お楽しみに♪

 

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz

Follow me!