皆さんこんばんは。R-カイロプラクティック吉武です。

今日の朝の天気予報では、夜に雪が降ると言っていましたが

本当に降るのでしょうか?

出来れば降ってもらいたくは無いですね。

 

さて昨日は、さいたま市よりMさんが急性腰痛(ギックリ腰)で来院されました。

お話を伺っていくと一昨日、物を取ろうとした時に痛めたようです。

どんな処置をしたのかを聞くと、

冷やすことは良くないと思い、温湿布を貼って仕事に出かけたと言っていました。

ですが仕事も終わり、家に帰ろうとした時に全く痛みが引いていなかったので、

家に帰ってインターネットでギックリ腰について調べてみたそうです。

すると、ぎっくり腰は温めずに冷やして下さいと書かれていたようで、

ビックリして、慌てて冷湿布で冷やしたそうです。

Mさんが「シロートの知識は怖いですね。」と言っていました。

昨日、来院された時も患部には熱感があったので氷水で冷やしながら

施術を進めていきました。

急性腰痛は、矯正し過ぎても良くないのでポイントを絞ってやっていきました。

すると帰るときにMさんが、「動かすときの不安感が無くなりました。」

と言っていたので良かったです。

やぱりギックリ腰はしっかりと冷やし、矯正をしてあげる事が大事ですね。

 

ギックリ腰もお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz