みなさん、こんにちは。R-カイロプラクティック市塚です。

昨日の仕事が終わってから、録画しておいた長谷川穂積の防衛戦を

洵先生と2人でみていたのですが・・・いやぁやっぱり強いですね!!

空手家でもある僕と洵先生。2人で「もし長谷川と戦うならこう戦う」なんて

観戦の「みる」ではなく観察の「みる」をしていました・・・。

 

毎年そうなんですが、長期休みになると子供の名前が予約表にずらりと並びます。

あっという間に12月も終わりがみえてきて、冬休みまでもう少し。

当院の予約表を見てみると、やっぱり子供の名前が多くみられ、

18cmや20cmといった子供の注文もぐっと増えます。

091215_162640.jpg

小さなサイズの靴を見ると「守ってあげなきゃ!!」ってあらためて感じます。

街ゆく子供の足元に目をやると、変形した靴・大きい靴。とても目に付きます。

とても繊細な子供の足。大事な時期に大切にしてあげないと大人になってから

腰痛・坐骨神経痛・肩こり・片頭痛・膝の痛み

外反母趾・O脚・X脚・タコ・股関節の痛みなどなど・・・。

多くの問題を起こす引き金となりかねません。

お父さんお母さん。大切なお子様の足の事、ちゃんと考えてあげてくださいね。

わからないことは遠慮なく聞いてくださいね!!

一緒に小さな身体を守っていきましょう!!

 

子供の足もお任せください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : #