背部痛

こんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

寒波の影響で今日から寒いとは言っていましたが、本当に寒いですね。

こんなに寒いと朝、布団から出たくないですよね。

 

さて昨日は、さいたま市のNさんが背部痛が日曜日から続いて辛いと

来院されました。

お話を伺っていくと先週の木曜日から2日間、肩に刺すような痛みがあり、

日曜日になると背部(左の肩甲骨の内側)が痛くなってきたとのこと。

Nさんには心当たりはないようです。

 

Nさんはパソコンを長時間やられるので、パソコンをやるときに

左手で身体を支えていませんか?と聞くと、

「そういえば、マウスを動かしているときは左手で支えていますね。」

と言っていたので、そういった少しの事でもバランスは崩れていきますよと

お話しました。

Nさんは、まったく気にしていなかったと、ちょっとビックリしていました。

この日は、僧帽筋、菱形筋(肩甲骨と背骨の間にある筋肉)をほぐし、

胸椎と肩甲骨の矯正を中心にやっていきました。

 

背部痛もお任せください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : # 

Follow me!

5.日常のこと

前の記事

運動会にて