運動会にて

皆さん、こんにちは。R-カイロプラクティック市塚です。

明日から寒波がやってきて、本当に寒くなるそうですよ。

嫌ですねぇ~。。。

 

さて少し前の話になるんですが、9月の終わりに

来年からうちの長女がお世話になる幼稚園の運動会がありまして

種目の中に「未就園児の徒競走」があったので

家族そろって出かけたのですが、そのときに撮ったという写真を

患者様のOさんが持ってきてくださいました。

091215_122816_ed.jpg娘と始めて参加した運動会。

僕にとってもとても楽しいものだったんですが、仕事虫の僕は

周りが気になって仕方ありませんでした。

何がそんなに気になったのかというと・・・「まわりにいた子供たちの足」

子供たちの足元に眼をやると、ゆるくてガバガバの靴を履いている子が

とても多かったのを鮮明に覚えています。

4才~6才というと足の成長にとって、とても大事な時期です。

そしてその足が後の身体全体の成長に大きくかかわってきます。

ですから、きっちりとしたサイズのちゃんとした靴を履かせてあげたいですね。

 

お子様の足のご相談も遠慮なくどうぞ♪

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : #

Follow me!