足のサイズ

こんばんは。R-カイロプラクティック吉武です。

今日は天気が良く気持ちが良い一日でしたね。

でも明日は雨で、気温も8度と寒い一日みたいですよ。

 

さて昨日は、さいたま市西区のWさんが膝が痛いと訴え来院されました。

話を伺っていくと2年前に右膝が痛み始め、

右膝をかばって歩いていたら、最近は左膝も痛くなってきたようです。

膝の痛い場所をお皿を中心に、上、下、内、外のどこが痛いのか聞いてみると

両膝とも外側が痛いとのこと。

そこで半月板の損傷がないかをTest(検査)してみると、

半月板には問題はなさそうなのでひと安心。

ですが、話を聞きながら気になっていたことがもう一つ、

足と靴のサイズは合っているの・・・?

そこで、施術が終わった後で足のサイズを測らせてもらいました。

足のサイズを聞いてみると自称26.0cmだそうです。

測ってみると25.0cmでした!!

靴のサイズでいうと2サイズも上の靴を履いていれば

身体を壊すなと言うほうが無理な話ですよね。

皆様の足は大丈夫ですか?

 

身体も足もお任せください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : #

Follow me!