でかいっ!!

みなさん、こんばんは。R-カイロプラクティック市塚です。

今日は真冬の並に寒い一日でしたね。

 

さて、今日は東京都葛飾区よりSくんが腰痛を訴え来院されました。

今日はカイロプラクティックで身体のフォローをしたのですが、

それとな~く全体を見渡して、さりげな~く足のサイズを聞いてみたところ

「メーカーによって違うけれど、大体27.0か26.5」

とのことでした。

しかし、実際にサイズ計測をしてみたところ・・・

248mm。。。

そこで普段靴の中で足がどんなことになっているのかを見せてあげるため

当院にある27cm(写真左)と26.5cm(写真右)の既製の中敷を

091119_185030.jpgSくんの足にあてがって見せてあげたところ

 
091119_184957.jpg

こんな感じでした・・・。

27.0では大きすぎるというのを十二分に理解していただきました。

こんなブカブカの靴を履いていれば、故障が出てくるのも当たり前です。

そういったところも含め、今後もフォローアップしていきたいと思います。

Sくん、まかしといてね!!

 

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : #

Follow me!