テニスシューズと足関節捻挫へのインソール対応。(埼玉県川越市)

埼玉県川越市よりお越しのTちゃん。

テニスプレーヤーであるTちゃんのお悩みは

足関節捻挫による足首の痛み

です。

 

以前練習中に足首を捻挫して以来、

足首が痛くなりやすいのと

プレー中に足首に対して不安感を感じるそうです。

 

初回に足の検査計測をしてみたところ

Tちゃんの靴の踵の幅感に対して

Tちゃんの踵が非常に細く、

靴の中でかかとが非常に不安定であることがわかりました。

 

ということで今回は

踵の安定性を獲得するをテーマに

靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

テニスシューズと足関節捻挫へのインソール

 

Plus-Rフィッティングではお母さんが見てもわかるほど

テニスシューズの踵が細くなり、Tちゃん自身も

踵のホールド感にびっくり。

 

初回作製から2週間が立ったときの調整時には

踵の安定感が全然違くてこれなら足首が不安じゃないです

と喜んでいただけました。

 

Plus-R代表 市塚徹

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!