スケートシューズと母趾球の痛みへのインソール対応。(東京都豊島区)

東京都豊島区よりお越しのAさん。

 

アイススケーターであるAさんのお悩みは

スケートをやっているときの母趾球の痛み

です。

 

くわえて

ターンの時にもっとブレードに乗れる感覚がほしい

とのリクエストも。

 

まずは足の検査計測から。

そして、ちょうどシューズを買い替えるタイミングとのことでしたので

新しいスケートに対してインソールの作製。

その後ヒーティングでスケートシューズの補正とブレードの取り付け。

 

そこでスケーティングの動画を撮っていただき動作解析。

それを元にインソールの微調整。

 

といった流れで作業を行いました。

スケートシューズと母趾球の痛みへのインソール

 

インソールが完成する頃には

スケートシューズが踏める感覚がすごいあって

コーチから見ても今までと全然違うと言われました

と報告してくれました。

もちろん母趾球の痛みもまるっきり良くなったとも

伝えてくれましたよ。

 

Plus-R代表 市塚徹

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!