靴の使用期限。長く履くと勿体ない。

先日いらした方が履いていたニューバランスの靴。

 

後ろから見ると踵は変形して外側に傾き

靴の使用期限

 

斜め後ろから見ると踵の底が擦り減っているのがわかり

靴の使用期限

 

底から見ると擦り減り方が非常によくわかりました。

靴の使用期限

 

例えば靴を車のタイヤと考えると…

ここまで擦り減っていると

スリップやパンクの危険度が非常に上がる

というのが想像できるでしょうし

 

例えば靴を家の基礎と考えると…

基礎が傾けば家自体が傾く

というのも想像できると思います。

 

こういった靴を履いていて

  • 足が痛い
  • 膝が痛い
  • 腰が痛い

というのは当たり前の話だと思いませんか?

 

物を大事に扱う。

勿体ないから長く使う。

この考えは素晴らしいとは思いますが

とっくに使用限界が過ぎている靴を履いていて

体が悪くなったり痛くなったりしてしまったら

それこそ体が勿体ないと思うのですが。。。

 

適切なタイミングでちゃんと靴は買い替えましょうね!

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!