キッズシューズとSever病によるかかとの痛みのインソール対応。(埼玉県日高市)

埼玉県日高市よりお越しのHちゃん。

Hちゃんのお悩みは

Sever病による踵の痛み

です。

 

数ヶ月前から踵に痛みを訴えるようになり

近所の整骨院や整形外科に通ったもののなかなか良くならず。

といった経緯での来院です。

 

まずは足の検査計測を入念に。

するとHちゃんは適正より

4サイズも大きい靴を履いていることがわかりました。

 

それにより靴の中でかかとが不安定になったり、

足首周りの筋肉に過負荷がかかるなどといったことが一因となり

踵に負担をかけていると考えました。

 

といったことでHちゃんに丁度あったサイズで

踵を保護する機能がちゃんとついている靴をまずは選び

それに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

キッズシューズとSever病によるかかとの痛みのインソール

 

Plus-Rフィッティングを行って1周間が経とうとする頃には

家でかかとが痛いとすっかり言わなくなりました!

と、お母さんからの嬉しい報告。

 

Hちゃんに聞いても

もう全然痛くなくなった!

とのことでした。

 

大きい靴は時に体にとって大きな害となることを

大人の皆さんにはぜひ知っておいてもらいたいです。

 

Plus-R代表 市塚徹

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!