大腿骨頸部骨折とウォーキングシューズのインソール対応。(埼玉県川口市)

埼玉県川口市よりお越しのMさん。

 

Mさんは昨年転倒し、

大腿骨頸部骨折による手術

を行ったそうです。

 

転倒の原因は

息子さんの大きな靴を履いていたことによるそうです。

 

大きな靴を履いていて転倒って

実は原因あるあるなんです。。。

 

さらにMさんは

普段から大きな靴を好む傾向があるそうで

手術をきっかけに足元をちゃんとしよう

と思ったそうです。

 

まずは足の検査計測を入念に行い

それを元に正しい靴サイズを数値的に出すのですが

Mさんは普段はいていた靴サイズより

足サイズが5サイズも小さいことがわかりました。。。

 

正しいサイズがわかったということで

それを元に靴の選定。

 

手術の影響で股関節に可動域制限があるため

今回はファスナーで脱ぎ履きができるウォーキングシューズ

を選び、それに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

大腿骨頸部骨折とウォーキングシューズのインソール

 

Plus-Rフィッティングを行ったあとは

「歩くのがこんなに楽になるんだったら

もっと早くちゃんとしておけばよかった」

と仰っていました。

 

もう一度言いますが

大きな靴は転倒リスクに繋がりますよ!

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!