中足骨頭痛とサンダルへのインソール対応。(東京都新宿区)

東京都新宿区よりお越しのMさん。

Mさんは足の裏のゆびの付け根部分あたりが痛くなり

整形外科を受診したところ

中足骨頭のあたりが炎症を起こしている

と診断され、塗り薬を処方されたそうです。

 

しかし薬を塗っても痛みが改善されることがなく

根本的に靴が合っていないのでは?

と思ったそうで…

といった経緯での来院です。

 

まず足の検査と計測を行ってみたところ

Mさんが思っているほど足が大きくなかったのと

Mさんが思っているほど足幅も広くなかった

ということがわかりました。

 

そして足趾の浮き加減がなかなかのもので

それが故に中足骨頭に対して荷重が過剰にかかっていることも

わかりました。

 

そんなMさんから

「どうしてもサンダルを履きたいんです」

というなかなかのリクエスト^^;

 

話を聞くと色々事情があるようなので

そこはなんとかやってみましょうということで快諾!

 

今回はサンダルに対して靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティング

を行いました。

中足骨頭痛とサンダルへのインソール

 

 

 

 

 

 

これ、Plus-Rフィッティングを行った後なんですが

手を加えた感がまったくないと思いませんか?

 

こんな具合に見た目でもわからないような加工が

Plus-Rでなら可能です!

 

Plus-Rフィッティングを行った後には

「サンダルを履いて足が痛くならないなんて夢みたいです」

と嬉しい感想をいただけました。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!