爪が割れる原因は靴の〇〇形状が合っていないから?

先日いらした患者さん。

足の第4趾の爪がよく割れるそうです。

爪が割れる原因は靴の〇〇形状が合っていないから?

 

気になったので色々と聞き取りをすすめてみたところ…

この方が好んでよく履く靴のメーカーがあるそうなのですが

その靴のメーカーの爪先形状と

こちらの方の爪先形状がまるっきりあっていませんでした。

 

そのあたりを視覚的にも実際にお見せしてみたら

なるほどそういうことだったんですね!

と、諸々ご納得いただけたようでした。

 

爪が割れるトラブルは爪先形状も含め

靴のなにかが合っていなくても起こりうるものです。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!