上履きと踵骨骨端症(Sever病)。原因を解消することが大事。

埼玉県さいたま市西区よりお越しのHくん。

かかとが痛くて整形外科にかかったら

踵骨骨端症という成長痛の一種

と言われたそうです。

 

整形外科では

「安静にするのが一番」

と言われたそうなのですが、

他にできることがないかとのことでの来院です。

 

そうなんですよ。

成長痛の類って、たしかに安静が大事かもしれませんが

もしそれで一過的に良くなったとしても

原因が解決されていなければまたぶり返しちゃうんです。

 

だから一番大事なのは

痛みの原因はなんなのか?

を探り、それに対して的確にアプローチをすることだと

Plus-Rでは考えます。

 

体育館履きと踵骨骨端症(Sever病)。原因を解消することが大事。

今回のHくんの場合、学校の指定靴などの兼ね合いがあり

なかなか靴自体の性能が難しい部分がありましたが、

それでもちゃんとやってやれば

ちゃんと結果は出るもので、

インソールの作製と靴の補正を行うPlus-Rフィッティング

を行ったあとはかかとの痛みもかなり改善されたと

とても喜んでいただけました。

 

Plus-R代表 市塚徹

 

【全国対応可能】
認知症や徘徊でお困りのの方向け。市販靴へのGPS端末埋め込み加工

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製と市販靴の加工/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正:Plus-R
足と靴の情報サイト『いい足どっとcom

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
認知症の方や徘徊でお困りの方向け、市販靴へのGPS端末埋め込み加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!