靴をちゃんとすれば済む場合も多々。検査だけでもお気軽に。

この仕事をしていると

足や靴に悩みがある人

ってつくづく多いんだな~と感じます。

 

それは年令や性別に関わらず。

それは症状や状態も人それぞれ。

 

そこで私の場合はそれらに対して

 

・その人の足の形態を調べて伝える

・その人に合った靴の提案

・靴選びのポイントを教える

・市販靴がその人に合うように加工、補正する

・足の機能が発揮しやすいようにインソールを作製する

・足の方向が矯正されるようにインソールを作製する

 

などを行うわけですが、例えばインソールの作製

これはすべての方に行うわけではありません。

 

たとえば先日いらした

とっても小さなお客様。

 

ジャストフィットは13.5mの小さな足

 

お母様はお子様の足に

いろいろと心配があったそうなのですが

 

入念に足の検査計測をした結果、

インソールの作製は必要なし。

 

その理由もちゃんと説明させていただき、

 

靴選びだけはちゃんと行い、

経過を観察して下さいね。

 

ということをお伝えさせて頂きました。

 

これにはお母さんもビックリ。

 

そりゃそうですよね。

言ってしまえば

商売をやっている人が、

客に対して営業してこないのですから(笑)

 

これもPlus-Rにお見えになる方にはよく言うことですが

ワタクシ、営業トークは一切行いません

 

良いものは良い。悪いものは悪い。

大丈夫はちゃんと大丈夫と伝えるし。

だから私が

「こりゃ大変」

といった時は、本当に大変なときです^^;

 

そして今回の小さなお客様に対しては

「大丈夫」

をちゃんと伝えさせて頂き、

その上で

靴選びはちゃんとしてあげてくださいね

というところに着地しました。

 

重ねてになりますが、

この仕事をしていると

足や靴に悩みがある人

ってつくづく多いんだな~と感じます。

 

足や靴に悩みがある方

Plus-Rは検査計測、

足と靴の相談だけでもOKです

 

むしろ今回ご紹介したように

そこまでで終わらせる逆提案をさせていただくこともあります。

 

なんにしたって

足や靴に悩みがある方

ご相談くださいね!

 

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R

足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!