変形性膝関節症とウォーキングシューズ。

埼玉県さいたま市西区からお越しのTさん。

変形性膝関節症

膝の痛みに悩み、

初めて来院されたのが3年ほど前。

 

きっかけは通所のリハビリ施設の施設長からの紹介での来院でした。

当時は歩くのがとても遅く

歩行をみているこちらが怖くなるような

とても不安定な歩行をしていました。

 

初めましての時に色々とお話を伺った際、

先生私、もう一度九州へ旅行へ行きたいの

と仰っていたのがとても印象に残っています。

 

年齢的にはまだ不可能ではない。

しかし不安定な歩行

膝の痛みが足枷となり、

とても旅行なんて行ける状態ではありませんでした。

 

そこからTさんとのお付き合いが始まり、

最初は介護靴

そこから今回まで施設で履く運動靴

お孫さんの結婚式用にと足袋にもインソールを作りました。

 

そして今回のリクエストがこちら。

不安定な歩行もかなり改善され、

何より膝の痛みがかなり良くなった!

そして医者からもOKサインが出たということで、

念願であった九州旅行用のウォーキングシューズに対しての

Plus-Rフィッティングです!!

 

「ちょっと派手だったかしら?」

と言いつつも

Tさんは満面の笑み。

 

インソールの作製をしている時にTさんが

先生の靴は夢を与えてくれる靴ね

と涙ながらに仰ってくださいました(涙)

 

もっともっと沢山の人に

夢を与えることができるよう

もっともっともっと

頑張ろうと思いました(涙)

 

 

Plus-R 代表 市塚

埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R

足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

Follow me!