「何だかこのに変えてからうちの子、足を痛がるようになっちゃったんです」

本日来院した患者様のお母様が発した一言です。

埼玉比企郡吉見町よりお越しのTちゃん。

先述の通り足が痛くての来院です。

足が痛いと入っても限局的ではなく、つま先が痛かったり足の裏が痛かったりかかとが痛かったりとー、

痛みの場所は様々です。

「ここがこんな時にこんなふうに痛い」というものだとお医者さんも検討をつけやすいのでしょうが、

Tちゃんのように、「あっちこっちがいつもいろんなふうに痛い」とお医者さんもお手上げで、

「成長痛でしょう」

なんて片付けられてしまうことも多々あるようです。

事実Tちゃんも病院でそう言われたそうです。

いつものように検査計測をしていくと・・・やっぱり。

「この靴履いたらー」と犯人扱いされている靴に入っている中敷きを取り出し、Tちゃんの足と合わせてみると、

SANYO DIGITAL CAMERA

明らかに大きすぎです。

こんな大きな靴を履いていたら

・靴の中で足が暴れてつま先が靴の中で繰り返し靴にぶつかる。だから痛くなる。

・脱げないように足をグーにし、土踏まずはいつも力こぶを作っているような状態。だから痛くなる。

・歩行中のかかとの着地が靴の着地と合わずにかかとも不安定。だから痛くなる。

これだけ大きな靴を履いていればどの靴を履いたって足が痛くなるのは

み~んな当たり前なんです。

というお話をお母様にお灸を据え気味にお伝えさせて頂きました。

先生がこれから、ガシっといい足にしてあげるからね~☆

 

Plus-R
 

 

※インソールは完全予約制となっております。

まずはお電話にてご予約をいただけますよう、お願い致します。

※予約多数のため、現在カイロプラクティック整体骨盤矯正

新規のご予約はお受けしておりません。

大変申し訳ありませんが、ご了承のほど宜しくお願い致します。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません