先日、埼玉県さいたま市北区からI様が、背中の痛みがお悩みで来院されました。
日常生活でいつも前屈みになってしまい、猫背になっていました。
お話をお伺いすると、背中がいつも突っ張っていて、
背筋を伸ばそうとすると痛みや違和感があるそうです。
お身体を見させて頂くと、胸椎7番(胸の骨)の回りが痛くなるポイントだとわかりました。
胸椎はわずかに後方、背中側にカーブを描いています。
このカーブを生理的弯曲といいます。
この生理的弯曲が、骨にかかるストレスをうまく分散し、
人は二本の足で立って歩く時に、身体にかかる負担を軽減してくれます。
このカーブがなくなってしまっていたり、
カーブがきつすぎるような状態になっていたりすると、
負担がかかり、痛くなりやすいです。
I様の身体をみさせていただくと、
胸椎の7番目が、背中側にズレてしまっていて、生理的弯曲が崩れていました。
その為、I様の背中が痛くなりやすい身体になっているのです。
矯正をすると、現在ある痛みを和らげ、
継続することで、生理的弯曲の崩れを元に戻し、
痛くなりにくい身体を作っていくことになります。
施術後、背中の痛みが改善され、
I様は「背中の痛みが大分楽になりました。次回もお願いします。」
と仰って、笑顔でお帰りいただけました。
先日、バイク屋から電話があり注文したバイクが届きました。
休日になり、開店と同時にバイクを取りに行きました。
待ちに待ったバイクがやっと届いて、
またバイクに乗れる日がきたな~と嬉しくなってきました。
これからは通勤でバイクを乗ることになりますが、
休日に遠出をし、自分の好きな温泉が長野や群馬にあるので、
今から休日にどこに出掛けるかを考えると楽しみで仕方ないです。
IMG_6498.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

背中の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足との悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
猫背もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません