急な首の痛み!

先日、埼玉県川越市からU様が頭痛と首の痛みのお悩みで来院されました。
お話を伺っていくと、高い所にある荷物を取ろうとしたら、
急に首が痛くなってしまったそうです。
数日経ち頭痛は楽になってきているが、
頭を前に倒すと首に強い痛みが出るそうです
早速U様のお身体をみさせて頂きましたが、
当院では痛い部分だけをみるのではなく、
全身をみて根本的な原因を考えて、矯正していきます。
U様の骨盤から背骨をみさせていただきました。
すると、頚椎(首の骨)が全体的にズレていました。
なぜ全体的になってしまっているのか、
原因としては、第一肋骨(肋骨の一番上の骨)のズレという事が考えられます。
首の根元に位置するその骨がズレてしまうことで、
下から段々と首の骨がズレてしまい、結果的に全体がズレてしまいます。
この第一肋骨を軽く触れると痛く、反対側を触れた時とは明らかに違い、
U様はびっくりしていました。
原因も分かったので、全身の筋肉をしっかりと緩めてから矯正をしました。
すると、肩から首にかけて緊張していた筋肉が一気に緩みました。
矯正後に先ほど刺激があった部分を触れると、
「痛くなくなってる・・・・」と不思議な顔をしながらも、
楽になった首を、前後左右へと倒して痛みがないのを確認していました。

帰りの際には、「首が楽になりました。」と笑顔で言って頂き、
満足されてお帰りになられました。
先日、雨の日だったんですが友人から携帯に電話がかかってきて、
野球のメンバーが足りないから参加してくれないかと言われました。
このままだと試合ができないという事なので、車を走らせて試合会場に行きました。
始まる少し前から雨が少しずつ降り、試合が始まる時には土砂降りになりました。
雨も強くなってしまい、グラウンドには水溜まりが出来てしまい、
試合は中止になりました。
友人は申し訳なさそうに私に謝っていましたが、
雨はどうしようもないので仕方ないですね。
グラウンドの端を見ると、鳥が水浴びをしていてとても可愛かったです
野球はできませんでしたが、行ったおかげで鳥の水浴びを見れたので、
楽しい一日でした(*´∀`*)
IMG_1940.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!