肩の痛み!

先日、さいたま市西区よりH様が来院されました。
H様は慢性的な首・肩のこりと、ここ最近、肩が痛くてあがらないとお悩みでした。
お身体をみさせて頂くと、肩から首にかけて筋肉が固く張ってしまっていて、
肩をあげようとすると、「イタタタ」と痛みがでてしまいます。
H様の問題は肩から首にかけてだけではないようで、
立った姿勢を見せて頂くと、全体的に傾いていました。
まずは全身の筋肉をじっくりと緩めていきます。
H様は「気持ちいい~」と言ってくださり、段々とリラックスして頂けました。

骨盤から背骨全体、肩の関節などを矯正していきます。
肩の関節をしっかりと矯正すると、その場で肩の痛みは大きく改善することが多くあります。
H様は痛くてあがらなかった肩が、すっとあがるようになったので、
「肩があがるようになった!もっと早く来れば良かった・・・」
とおっしゃっていました。
痛みのある肩だけを矯正するのでは、
またすぐに痛くなってしまうことがとても多いのです。
身体全体をみて、歪みを矯正していくことで、
痛みは早く和らぎ、また痛くならないよう予防にもなるのです。
先日、群馬県にあるクレヨンという名前のプリン屋に行ってきました。
ガラスケースの中には色々な種類のプリンが入っており、
どれも美味しそうで、何味を買おうか迷ってしまいました。
お土産に買おうと思っていたので、お持ち帰りが簡単なのを買いましたが、
その場で味わいたくなり、お土産以外に自分の分も買いました。
味が濃く、弾力も少しあり、とても美味しかったです。
お土産を食べた家族も美味しいと言ってくれて嬉しかったです(^^
IMG_7047.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩のこりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!