気になる胸の痛み

先日、埼玉県深谷市からA様が、胸の痛みのお悩みで来院されました。
症状は胸のあたりが痛く、特に鎖骨の下を軽く押すだけで、
とても痛いとお困りでらっしゃいました。
胸椎(胸の骨)と肋骨、胸骨という胸の中心にある縦に長い骨、
それらで構成されている籠の形をした部分を胸郭と言います。
胸郭は心臓・肺などを保護しており、
胸の筋肉でもって運動することで呼吸を助けています。
A様のお身体をみさせて頂き、胸郭の左右の高さを比べると大きく違いました。
こういった胸郭の左右の高さが違う場合、
高くなっている方の胸に痛みがあることが多いのです。
また、胸郭が上にズレてしまっていることで、
腕や手に行く神経や血管にストレスを与えて、
手や腕の痺れ、ピリピリとした痛みの原因になることもあります。
A様の全身の筋肉を緩めた後に、骨盤から腰椎、胸椎と矯正し、
胸郭の左右の高さを揃える矯正をしました。
すると、A様の胸の痛みがなくなったそうです。
痛みがすぐにとれ、A様の感覚では「いい感じです!」とのことでした。
これからもA様のお身体をメンテナンスさせて頂きます!
胸の痛みでお悩みの方、どうぞお気軽にご相談下さい
先日、鹿児島県の種子島宇宙センターからロケットが発射されました!
国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ無人補給船「こうのとり4号機」です。
ロケットからこうのとりは分離し、予定の起動に乗りました。
今回の打ち上げは4回目で、4回連続で発射は成功しました。
大きな音、煙を出しながら、星空を一瞬で明るくするような強い光を放って、
上昇していきました。
打ち上げする時のカウントダウンはとても緊張します!!無事に発射されてよかった!!!!
順調に行き、軌道に乗れば5日間をかけて、
食べ物や衣服、実験装置で約5.4トンの物資がISSに到着します。
打ち上げを民間の三菱重工業に移して初めての打ち上げに成功、
成功の瞬間を全員が喜び合っているのを見て、私も嬉しい気持ちになりました。

Z20130804GZ0JPG000092001000.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

胸の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足との悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
腰の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!