背中のハリ!!

先日、埼玉県北本市からS様が背中のハリのお悩みで来院されました。

お話をお伺いしていますと、介護のお仕事をされていて、
前かがみになり重い物を持つ事が多く、
「よく背中が突っ張っていて不快感がある」と仰っていました。
早速S様のお身体をみさせて頂くと、
左右の足の長さが違っており、
右足の方が左足に比べ、短くなっていました。
こういった左右の足の長さの違いは、
骨盤の歪みに原因があることがあります。
これでは左右のバランスが崩れていますので、
肩から背中が張ってしまっているということも、十分に納得出来ます。
S様の全身の筋肉を緩めていき、
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)と、
背骨全体を丁寧にみて、矯正をさせて頂きました。
そうすることで、背骨が真っ直ぐになり負担が少ない状態で立っていられるようになります。
矯正後、S様の左右の足の長さがぴったりと揃い、肩の高さも同じになりました。
背中の突っ張りがなくなって不快感もなくなり、大変喜んでいました^^
先日、西大宮にあります、清河寺温泉という日帰り温泉施設にいきました。
患者様と話題になり、温泉が好きな自分としては、
ぜひとも行ってみたいと思い、場所を調べて行きました。
外観は緑が多く、落ち着ける雰囲気でとてもよかったです(^_^)
早速中に突撃です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
露天風呂は源泉がでている所があり、足を突っ込んだら、
熱すぎて入るのは無理でした。
あまり熱いのは得意ではないので、近くにある露天風呂に入り、,
サウナに行きました。
サウナでテレビがあるのは嬉しいんですが、私は目が悪く眼鏡がないと見えないので、
テレビは見えませんでした(´・ω・`)
お風呂からでて、食事処でノンアルコールビールを飲んで満喫し、深夜に帰りましたが、
帰っている途中に気づいたのが、自分の肌がプルプルでびっくりでした!!
次は知り合いを連れて行きたいです!!
IMG_7713.jpg
Plus-R 神宮大輔

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

背中のハリもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首のハリもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!