手が痛い!

先日はさいたま市西区よりK様が来院されました。
K様は40代の女性の患者様です。
先日来院された際、
「先週から、右の手首あたりが痛いんです」
とおっしゃいます。
手を使いすぎるようなことはしていないのに痛みがあるので、
心配になって病院に行ってみたりもしたそうですが、
特別異常はないと言われたそうです。
手には細かい骨や筋肉がたくさんあって、
それが手の複雑で繊細な動きを可能にしています。
手の関節と一言で言っても、それは、
橈骨・尺骨・三角骨・舟状骨・月状骨・豆状骨・有鈎骨・有頭骨・大菱形骨・小菱形骨、
というような様々な骨で構成されていて、複雑で繊細なものです。
どこかに不具合があると、痛みを感じやすい部分でもあり、
痛みがあると、いろいろと生活に不便を感じるところでもあります。
さっそくK様のお身体をみさせて頂きます。
全身の筋肉をゆるめたら、
手の細かい関節の動きを細かくチェックしていって、
問題のある部分を見つけ出し、しっかり矯正していきます!
矯正が終わると、
K様は「あれっ!痛みがなくなりました!
と嬉しそうに話して下さいました。
手の痛み、悩んでいるより当院にご相談くださいね。
先日都心に出かけたとき、商店街で銭湯をみかけました。
こちらの広尾湯さん、大正7年から地域の方に愛されているのだそうです。
最近は大規模なスーパー銭湯など、日帰り入浴施設が増えていますが、
昔ながらの銭湯はどんどん数を減らしています。
銭湯といえば、何を連想しますか?
富士山の絵、ケロリン桶、コーヒー牛乳、コイン式のドライヤー、
もしかすると、神田川の歌なのかもしれませんね。
昔一緒に行った人のことを思い出すという方もいらっしゃるでしょう。
若い世代には思い出はなくても、逆に新鮮な場所と感じるかもしれません。
銭湯は立派な日本の文化です。
みんなの憩いの場である昔ながらの銭湯が、
いつまでも残ってくれることを祈ります。

銭湯.jpg

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

手(腕)の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足と靴の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
手(腕)のしびれもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!

O脚

次の記事

膝の痛み!!