妊婦さんのお身体のケア

先日は妊娠8ヶ月のY様が川越市からお越しになりました。
「えっ?妊娠中の方にも施術するんですか?」
と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当院では妊娠中の患者様も矯正させて頂きます!
出産直前まで通ってくださる患者様も多くいらっしゃいます。
妊娠中は腰痛や足のむくみでお悩みの方がとっても多いんです。
Y様の場合は、昔から肩から首にかけてこった感じがあるけれど、
最近特に重い感じがしてつらいと当院にご連絡を下さいました。
妊婦さんの場合の施術の仕方をご説明します。
安全で刺激の少ない方法でさせていただきます。
まずはお話を伺ってから、じっくりと全身の筋肉を緩めていきます。
患者様に負担のかからないように、出来るだけ楽な姿勢をとって頂きます。
Y様ご自身は「ガンガン強めにやっちゃって下さい!!」
なんておっしゃっていたのですが、そういう訳にはいきません。
そして矯正もお身体への刺激の少ない方法をとります。
アクティベーターという特殊な器具を使うことで、
妊婦さんの身体に出来るだけ負担をかけずに、
それでもしっかりと骨盤から背骨全体を矯正していきます。
矯正前と矯正後の身体の変化に、皆さん驚かれる程です。
骨盤を整えることで、腰痛の緩和、予防になりますし、
下半身に向かう血行が良くなることで、
むくみや足の冷えのお悩みが解決するケースもあります。
Y様のように肩から首にかけてのこりも、無関係ではありません。
骨盤が歪んでいると、背骨全体がまっすぐではいられません。
すると肩から首の筋肉に強いストレスをかけるのです。
いくら肩を揉んでも、すぐにまた固くなってしまうのもそのためです。
妊婦さんのお身体のケア、どうぞ当院にお任せ下さい!
皆さん、リラックスして施術を受けて頂いております。
そして、しっかりと結果を出します!
それが当院の施術です!
父の日.jpg
早いもので、もう6月ですね。
6月といえば、16日(日)は父の日です。
どうも母の日に比べると意識されることが少ないような・・・
患者様とお話していても、「いつでしたっけ?」という方が多いです。
「何をプレゼントするかとっても悩むんですよね」という方もいます。
男性に花を贈るというのも、ちょっと違うと感じる方が多いので、
じゃあどうするとなってくるようです。
私はお花もありだと思うのですが、植物だと、
父の日には観葉植物を選ばれる方が多いそうです。
お酒が好きなお父さんには、お酒というのも喜ばれますね。
名前やメッセージをラベルにいれた日本酒なんかも、
最近は人気があるようですよ。
さて、喜んでもらえるプレゼント、それそれ考え始めますか!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

妊婦さんもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!