川越の古い街並みの辺りを歩いていると、
通りにたくさんの鯉のぼりが風に揺れています。
もうそんな季節なんですね。
他では見られないカラフルな鯉のぼりもあります。
子どもたちが一生懸命に色を塗ったものもあるようです。
歴史を感じる街並みと、春の風におよぐたくさんの鯉のぼり。
なかなか良い組み合わせですよ♪
鯉のぼり.jpg
先日はさいたま市西区よりF様が来院されました。
F様は50代前半の男性の患者様で、
随分前から肩が痛くてあがらないとお悩みでした。
F様に肩をあげていって頂くと、
腕が地面と水平になるくらいまでしかあがりません。
F様は病院に行ったりするのが好きではないと、
特に何も対応をしていなかったそうです。
四十肩・五十肩は、正式には「肩関節周囲炎」と言います。
年齢に関わらず、20代、30代の方でもなることがあります。
F様のように痛みだしてから長い期間放置してしまった場合、
一度の矯正ですっきり痛み解消!という訳にはいきません。
それでもしっかりと矯正をすることで、
動きが改善するまでの期間が随分と短くなりますし、
痛みを大幅に減らすことができます。
何事も問題があったらすぐに対応がベストです!
放っておいて良いことはありません!
矯正するのは肩だけではありません。
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)、
肩甲骨といったところまで、全身を矯正することで、
F様の肩の動きは随分と改善しました。
それでも、一度の矯正では、まだ上まですっとあがるというところまではいきません。
四十肩・五十肩の場合、運動不足という根本的原因もありますので、
矯正後、動きの良くなった状態で、よく肩を動かして頂くようお話をしました。
もう一度言います!
痛みがあったらすぐに対応です!
放っておいて良いことはありませんよ!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

四十肩・五十肩もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません