先日、お休みの日に鎌倉の長谷寺にお参りに行きました。
境内には梅の花が咲き始めて、良い香りがします。
まだまだ寒い日が続いて、コートが手放せないものですが、
確実に春は近づいてきていますね。
みなさん、思い思いに写真を撮っていました。

梅の花.jpg

さて、さいたま市西区からお越しのO様がお越しになりました。

O様は30代の女性の患者様で、工場で働いていらっしゃるのですが、
デスクワークもとても多いお仕事です。
O様のご主人様も定期的に来院頂いています。
初めて来院されたときは、週に一回はひどい頭痛に苦しむとおっしゃていたのですが、
これまで二ヶ月程継続され、今ではすっかり頭痛は気にならなくなったそうです。

先日は、寝違えてしまったのか、背中から首にかけて痛いとおっしゃいます。
「寝違え」いうと、首が痛くて回せないと感じるので、
頚椎(首の骨)の問題とばかり考えてしまうのですが、それだけではありません。
胸椎(背中の骨)の上の方のズレが根本的な問題になっているケースも多いのです。
実際、寝違えの患者様に詳しくお話を伺っていくと、
そういえば、背中の上の方から痛いと感じていらっしゃる方も少なくありません。
患者様の訴える痛みの根本的な原因を探り、
そこに対してしっかりとアプローチするのが当院の施術です。
O様のお身体全体をみさせて頂き、
頚椎だけでなく、骨盤から腰椎、胸椎、頚椎と全身をしっかり矯正しました。
すると、すっかり痛みはなくなり、首が楽に動かせるようになりました。
O様は「あっ!楽です!すっきりって感じです!」
と喜んでお帰りになりました。

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

寝違えもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません