ぎっくり腰!

花粉症の方にはつらい季節がやってきましたね。
まだ早いだろうと思っていたら、
今週いらした患者様の内、
3人の方が「もう花粉飛んでます!」とおっしゃっていました。
敏感な方は既に感じはじめているようです。
春が近づくのも、良いことばかりでないですね・・・

ここのところ毎日のようにぎっくり腰の患者様が来院されます!

先日はさいたま市北区よりA様が、急に腰が痛くなってしまったと来院されました。
A様はだいぶ前に、やはりぎっくり腰で来院されたのをきっかけに、
これまで定期的に来院して下さっている患者様です。
以前は、毎日腰が痛くて仕方がないとおっしゃっていたのですが、
今ではだいぶ改善されて、あまり腰のことを気にしなくなっているそうです。
そんなA様、きっかけとして思いつくところはないけれど、
朝起きてしばらくしたら、どんどん腰が痛くなってきたということで、
すぐにご連絡を下さいましたので、なんとかその日の内に時間をつくり、
お身体をみさせて頂きました。
ぎっくり腰になってしまったら、とにかく早い対応が重要なんです!
我慢していると、痛みがなかなかひかず、何週間も動けないなんてことになります。
早く対応すればするだけ、痛みは早くひくのです。
以前、ぎっくり腰で来院されたとき、
A様には、しっかりぎっくり腰の際の対応をお話しましたので、
しっかり「至急の対応」ということを守って下さいました。
さらにA様が私が以前お話したことを覚えていて下さって、
お風呂につかって腰を温めたりせず、しっかりと冷やしておいて下さいました。
そうなんです!
ぎっくり腰の際は炎症が起きているのです!
炎症が起きているのにお風呂にゆっくり入って温めたら、
火に油を注ぐ結果になります。
痛みは強くなり、痛みがひくまでの期間も長くなります。
まずは、しっかり冷やして熱をとることです。
来院されたA様の腰を再度、冷やして熱をとりながら、
固く緊張した筋肉を緩めて、しっかりと矯正をさせた頂きました!
矯正が全て終わると、「すっかり楽になりました!早く来て良かったー!」と、
A様は元気にお帰りになりました。
ぎっくり腰になった際は冷やす!
そして、出来るだけ早く当院での矯正を!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

ぎっくり腰もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
慢性的な腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!