今年の冬はとにかく寒いですね!
先日当院のあたりに降り積もった雪も、なかなか溶けずに残っています。
こう厳しい寒さが続くと、休みの日も外に出るのがおっくうになってしまいますね。
少しずつ日が長くなるのを感じる今日このごろですが、
早く寒さが和らいでくれるのを祈るばかりです。

寒い.jpg
さて、出産後には骨盤のケアが大切ですとよく言われるようになっていますが、
いったい出産後のいつ頃からケアすべきなのでしょうか?
また、遅すぎるということはあるのでしょうか?
先日、さいたま市西区のS様が来院されました。
S様はお電話でこんなことをおっしゃいました。
「産後5ヶ月ですが、今から骨盤矯正しても遅いですか?」
当院では出産後2~3ヶ月から矯正をさせて頂きます。
というのは、産後すぐですと、骨盤の結合組織が緩くなってしまっていて、
矯正しても十分な効果を得られないことがあるからです。
そして、出産後の骨盤矯正に遅すぎるということはありません!
出産後には骨盤が歪んでしまっていることが原因での腰痛というのが、とても多くあります。
腰痛の悩みを解決するためにしっかり骨盤矯正をすべきです。
また、今は痛みがなくても、予防のためにもオススメできます。
また腰痛以外にも骨盤の歪みは、冷え症やむくみの原因にもなります。
骨盤矯正で、冷え症やむくみが改善されるケースも多いんですよ!

S様は痛みはないけれど、出産後、足のむくみがひどいとのことでした。

お身体をみさせて頂きますと、やはり骨盤の歪みが大きかったので、
しっかりと矯正させて頂きました。
S様は5ヶ月のお子さんと一緒に来院されます。
当院では、お子さんと一緒に来院される患者様も多くいらっしゃいますので、
どうぞご安心ください。
日々の子育てでお忙しいお母さん、
自分の身体もしっかりケアしてくださいね!
Plus-R

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

出産後の骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
足のむくみもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません