肩の痛み

この週末に法事があって長野に行ってきました。
長野の親類の家の庭には、もう「ふきのとう」が食べ頃になっていました。
地域によって違いますが、普通は2月から3月にかけてが旬のものです。
独特の苦味が春を感じさせるもので、
味噌汁の具にしたり、味噌と合わせて焼いて食べることが多いようです。
まだまだ寒い日が続きますが、春は確実に近づいてきているのですね。

さて、先日はさいたま市西区よりH様が来院されました。
H様はデスクワーク中心のお仕事をされている30代の男性の患者様です。
矯正を受けるのは初めてとのことで、
少し緊張しながらも、「とても楽しみにして来ました!」とおっしゃっていました。
H様は慢性的な首・肩のこりと、ここ最近、肩が痛くてあがらないとお悩みでした。
お身体をみさせて頂くと、確かに肩から首にかけて筋肉が固く張ってしまっていて、
肩をあげようとすると、「あいたたた!」
H様の問題は肩から首にかけてだけではないようで、
立った姿勢を見せて頂くと、全体的に傾いていました。
まずは全身の筋肉をじっくりと緩めていきます。
H様は「気持ちいいものなんですねー」と段々とリラックスして頂けました。
そして、骨盤から背骨全体、肩の関節などを矯正していきます。
肩の関節をしっかりと矯正すると、その場で肩の痛みは大きく改善することが多くあります。
H様は痛くてあがらなかった肩が、すっとあがるようになったので、
「えっ、こんなにあがるようになっちゃうんですか?早く来れば良かった・・・」
とおっしゃっていました。
痛みのある肩だけを矯正するのでは、
またすぐに痛くなってしまうことが、とても多いのです。
身体全体をみて、歪みを矯正していくことで、
痛みは早く和らぎ、また痛くならないよう予防にもなるのです。
まだまだ寒い日が続き、肩や首が痛くて動かなくなってしまうなんてことも、
多く起こる時期です。
痛くなったら、また、痛くならないように!
どうぞ当院にお任せ下さい!
Plus-R

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!