慢性的な肩こりと偏頭痛

クリスマスを待つこの時期は「シュトーレン」を買いに行きます。
ドライフルーツやナッツが練りこまれたドイツの甘いパンです。
上には雪をイメージした白い砂糖がふりかけられています。
ドイツでは12月に入ってからクリスマス当日までの間、
毎日少しずつスライスして食べる習慣があるそうです。
素朴な甘さが、癖になる美味しさです。
きっと、クリスマスを待ちきれず、今週中には妻と二人で完食してしまっていることでしょう・・・
さて、先日はさいたま市西区よりO様がお越しになりました。
先月から通ってくださっています奥様からのご紹介です。
O様は30代の男性の患者様なのですが、
なんと小学生の頃から頭痛に悩まされているそうです。
ひどいときには週の内、2回も3回もずっと頭痛に苦しむ日があるとおっしゃっていました。
20歳を過ぎたころからは慢性的な肩こりで、
ときどきマッサージ店に通うけれども楽にならないそうです。
病院に行って様々な検査をしても特別異常は見つからないけれど、
長い間、頭痛や肩こりで悩んでいる方は多くいらっしゃいます。
ぜひ、当院にお任せ下さい!
当院にはそういった患者様が来院され、
長い間の頭痛や肩こりの悩みから解放されるケースがとても多くあります!
一回の矯正で一気に頭痛がなくなるケースもあれば、
ある程度の期間矯正を継続することで、段々と頭痛の頻度が下がっていって、
気づいたら、すっかり頭痛がしなくなっていたというケースもあります。
当院では、肩こりや頭痛のお悩みで来院された方でも、
肩、首、頭だけをみるのではありません。
全身をみさせて頂き、今ある問題の根本的な原因を探っていきます。
O様の場合、肋骨の一番上、第一肋骨という部分のズレがとても大きくありました。
私がそこに触れると、
O様は「そこなんです!いつもそこに違和感があって、自分でグリグリ押してるんです!」
とおっしゃいます。
第一肋骨がズレてしまうと、首の骨が全体的にズレてしまう原因になってしまいます。
するとそれが慢性的な頭痛や肩こりにつながって・・・
というケースは比較的多いケースです。
しっかりと矯正すると、O様の肩から首のあたりの筋肉は別人のような柔らかさになって、
ご自身で触って、「これはすごい!」と驚いていました。
O様の矯正はまだ始めたばかりです。
長い間悩み続けた頭痛と肩こりから、すっかり解放されるまで、
しっかりみさせて頂きます!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!