今週になって患者様と年末の話をすることがありました。
テレビをみると、もう年賀状の宣伝をしています。
お仕事もそろそろ年末のスケジュールがみえてきたという方も多いようです。
もう忘年会の予定が決まっている方もいらっしゃいました。
お一人、年末年始は毎日出勤が決まってしまったと嘆いている方も。
本当に一年は早いものですね。
残された今年の時間を大切に過ごしていきたいですね。

さいたま市西区にお住まいのT様。

慢性的な肩こりでお悩みなのですが、
肩がこってくると、ひどい頭痛に苦しまされるそうです。
当院には頭痛でお悩みの方がとても多く来院されています。
年齢を問わず、女性の患者様がとても多いです。
お話を伺うと、もう何年も毎日というぐらい頻繁な頭痛に悩まれている方も少なくありません。
頭痛薬を飲んでも、その場しのぎまたすぐに痛くなると皆さんおっしゃいます。
確かに頭痛薬は痛み止めであって、頭痛治しではありません。
我慢していて段々と良くなっていくということは、
なかなかないことです。
そんなお悩みをお持ちの女性の方!(もちろん男性の方も!)
どうぞ当院にお任せ下さい!
当院では、頭痛のお悩みで来院される多くの患者様から、
「頭痛が軽くなった」
「頭痛の頻度がとても少なくなった」
「全く頭痛に悩まされなくなった」
というような喜びの声を頂いています。
頭痛の原因は一つではありません。
当院ではまずはじっくりとお話をうかがって、
お身体をみさせて頂き、
頭痛の根本的な原因にアプローチをしていきます。
それは、「その場しのぎ」ではありません!
全身の筋肉を緩めてから、やはり全身の矯正をしていきます。
頭痛でお悩みの方は、特に頚椎(首の骨)や顎関節等を中心に矯正をしていきます。
一度の矯正で一気に頭痛の頻度が下がることもありますが、
通常、数回の矯正を継続することで、段々と頭痛の痛みが軽くなり、頻度が下がっていきます
T様はこれまで2回矯正させて頂き、
「ほとんど毎日!」とおっしゃっていた頭痛が、今は「時々」というぐらいに頻度がさがってきています。
今後さらに継続することで、もっと楽になっていくことでしょう。
いつまでも頭痛に悩みながら我慢して生活していくより、
早く痛みの原因を取り除いて、健やかな毎日を送りましょう!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません