産後のお身体のケア

皆さんは何に秋を感じますか?

最近、家を出ると、甘い香りが漂っています。
どこからか辺りを見てみると、
お隣の家に大きな金木犀の木があって、その花からでした。
この季節、街中を歩いていても、
ふと甘い金木犀の香りに気づくことがありますね。
そんなとき、「あー、秋だなぁ」と感じます。
金木犀.jpg
さて、先日はさいたま市西区よりS様がお越しになりました。
S様は20代の女性の患者様なのですが、
3人のお子さんのお母さんです。
これまで出産後にご自身のお身体のケアはしたことがなく、
最近、骨盤の歪みを強く感じて、歩きづらい感じがするとお悩みで来院されました。
お話を伺っていくと、それだけでなく、ずっと首や肩も痛いし頭痛もあるしと、
いろいろとお身体の問題が出てきました。
子育てでお忙しくされていると、「自分の身体のことなんて後回しになっちゃう」
というお話をよく聞きます。
きっと、「そうそう!」と共感されるお母さんも多いのではないでしょうか。
でも、ご家族にとって、とっても大切なお母さん。
どこか不調なところがあるのに、無理をして我慢して、
どんどん悪くなるのに、まだ我慢して・・・
なんてことを家族が望んでいるでしょうか。
出産して何年か経つと、「今から骨盤矯正をしても遅いかしら?」
と言う方も多いのですが、決してそういうことはありません!
確かに出産後3ヶ月程度から骨盤矯正をすることが理想的ですが、
遅いからといって、意味がないということではありません。
骨盤矯正をすることで、しっかりとお身体は変わっていきます。
出産後のお身体の不調が気になっているお母さん、
ご自分のお身体のメンテナンスも家族のためと思って、
どうぞお気軽にご相談下さい!
S様はこれまで3回矯正させて頂きました。
頭痛も肩の痛みもすっかりなくなって、
歩いているときの骨盤の違和感もなくなったとおっしゃって下さっています。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

出産後の骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!