高校生の肩こりの悩み

もうすぐハロウィンです。

花屋や雑貨屋、スーパーを見ていると、
段々とハロウィン関連の商品が多く並ぶようになってきましたね。
写真は都内の花屋さんの店頭に並んでいたカボチャです。
かわいい顔のシール付きで、思わず買ってしまいました。
家をちょっと飾りつけして、季節を楽しんでみてはいかがでしょうか。
2012_10_08_13_54_11.jpg
さて、10月の始めに埼玉県比企郡小川町より、
高校3年生の女の子Aさんが来院されました。
Aさんは慢性的な肩こりで悩んでいます。
「高校生が肩こり?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
当院には中高生で肩こりで悩んでいる患者様が多くいらしてます
Aさんはこれまで病院でみてもらったこともあるそうなのですが、
特別異常はなく、別の整体院でみてもらったこともあるそうなのですが、
あまり楽にならず、続かなかったそうです。
肩がこるからといって、肩をほぐしてばかりいても、
一時的にしか良くならないことは多いのです。
背骨の土台となっている骨盤が歪んでいたらどうでしょう?
家に例えると、背骨は柱、骨盤は基礎の部分です。
基礎の部分が傾いていたら、その上の柱は当然傾いてしまいますよね。
全体的に傾いた家になってしまいます。
肩や首といった柱の上の方は身体の中心の線からはだいぶ離れてしまいますね。
ですので、当院では肩こりのお悩みで来院された患者様でも、
全身をみさせて頂きます。
背骨の土台となる骨盤からしっかりと整えることで、
腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)が安定し、
肩こりが楽になっていくことがとても多くあります。
長年の肩こりの悩み、一時しのぎではなくて、
根本的になんとかしようと思ったら、
しっかりと土台からみていかなくてはなりません!
Aさん、これからしっかりお身体のメンテナンスをしていきますからね!
楽しみにしていて下さいね!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
骨盤矯正もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!