朝と夜はだいぶ暑さが和らいできて、
少しは秋の気配が感じられるようになってきましたね。
秋と言えば、やっぱり、「さんま」でしょうか!
私は魚が大好きなので、この季節が待ち遠しいです。
大根おろしやかぼすを添えて、
季節のさんまを美味しく頂きたいですね!
今週末は「目黒のさんま祭り」が開催されるようです。
岩手県宮古漁港直送の新鮮なさんまが無料で頂けるそうですよ。
みんなで岩手の美味しい魚を頂くことも、
わずかであっても震災からの復興の助けになるのではないでしょうか。
20120906_122532.jpg

「目黒のさんま祭り」公式ホームページ
さて、本日のテーマは骨盤矯正です。
最近、いろいろなところでこの言葉を耳にするようになりました。
特に女性の方は、とても興味を持っている方が多いのではないでしょうか。
先日、さいたま市大宮区から来院されたS様は、
以前から骨盤矯正にとても興味があったけれど、
なかなか受けることができず、当院での骨盤矯正を楽しみにしていらっしゃいました。
S様は趣味でダンスをやっていらっしゃるそうです。
ダンスをしていて、左右の動き易さの違いが気になることが多いのだそうです。
それに生理痛がひどいことにもお悩みです。
こういったお悩みをお持ちの方には、
骨盤矯正をオススメします!
まず、骨盤は背骨の土台です。土台をきっちりと整えてあげれば、
その上にある背骨はバランスをとってくれます。
逆に土台が不安定であれば、その上をどれだけ整えても、やはり不安定で崩れやすいのです。
まずが骨盤を整えて、さらにその上の腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)を、
細かく整えてあげれば、良い状態を長くキープしてくれます。
左右のバランスの悪さが気になるというお悩みが、
骨盤矯正によって解決するケースは多くあります。
次に生理痛についてですが、
骨盤矯正を継続することで、痛みが軽減していくケースが多くあります。
生理痛と言っても種類があります。
まずは、子宮筋腫や子宮内膜症といった身体の病気が原因となる「器質的生理痛」。
こういった病気が考えられる場合は、病院で診察を受ける必要があります。
次に挙げられるのは、「機能的生理痛」。これはそういった病気でなく、
子宮は健康なのに起こる痛みのことです。
ストレスやホルモンのバランスが崩れることが原因と考えられています。
単純に骨盤内の血液の流れが悪くなっていることが原因の一つと考えれば、
骨盤矯正によって骨盤内の血流が改善することは十分考えられることですので、
痛みが軽減していくことも納得ができます。
骨盤矯正はそれだけでなく、下半身に向かう血流が良くなって、
足の冷えが改善されたというケース、足のむくみが改善されるというケースも
多くあります。
S様は骨盤矯正を終えると、身体の良い変化の感触があったそうで、
「次回もお願いしまーす!」と、ニコニコとしてお帰りになりました。
骨盤矯正に興味のある方、どうぞお気軽に当院までご相談下さい。
「矯正」と言うと、痛くされるのではないかというイメージを持ってしまっている方もいますが、
当院では、お一人お一人に合ったオーダーメイドの施術を心がけています。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
足の冷えもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません