もうすぐお子さん達は楽しい楽しい夏休み。
でも夏休みと言えば、そう宿題です。
私自身も最後の最後になって、
必死の思いでやった思い出があります。
大変なのはお子さん達だけではありません。
小学生のお子さんのいる患者様とお話していると、
「あぁ、夏休みに絵日記の宿題があるんで、どこか連れていかないとなぁ」と、
悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

さいたま市西区よりK様がお越しになりました。

4月の半ばから2週間から3週間の間隔で定期的に当院に通って下さっています。
研究職でいらっしゃるK様は、慢性的な肩こりでお悩みでした。
お仕事が夜遅くまで続くと、「肩から首が固まった!」という感じで、
首がほとんど動かないような状態になるとおっしゃっていました。
そんなK様、先日来院した際、こんなことをおっしゃいます。
「ここに来るようになって、今では肩こりがほとんど気にならなくなったんです!
でも、3週間程度来ないときがあると、少しきたかな・・・というときもあるんです。」
K様が初めて来院された際に、全身をみさせて頂き、
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)と全身の矯正をさせて頂きました。
どこの部分にも大きなズレがあり、良くない位置にズレてしまう悪い癖がありますので、
今回矯正をしても、数日で元の悪い位置に戻ってしまう骨があります、とお話させて頂きました。
それが矯正を継続することで、
今度はそれぞれの骨が良い位置にいてくれる良い癖がついてきます。
それでも、良い癖がついたら、死ぬまで骨がズレることがないのか言われると、
残念ながらそういう訳ではありません。日々私達は身体を使って生きています。
K様のように長時間のデスクワークとなれば、背中から肩、
首にかけて大きな負担が日々かかります。
やはりお身体を良い状態に保つには、定期的なメンテナンスを必要とします。
定期的な矯正を3ヶ月程度継続し、K様は明らかな身体の変化を感じて下さっています。
K様が来院され、お身体をみさせて頂く際、私もそれをとても感じることができます。
K様のお身体で毎回矯正を必要とする部分が減ってきています。
毎回、K様は矯正は終ると、とても嬉しそうにお帰りになります。
K様のお身体がもっともっと楽になるように、全力でメンテナンスをさせて頂きます!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません