いよいよロンドンオリンピック開幕ですね。
今回は残念ながら、野球とソフトボール、団体競技がなくなってしまったので、
少々盛り上がれないところがありますが、
27日の開会式を楽しみにしています。
私は陸上競技が好きなので、室伏選手のハンマー投げに注目しています。
女子400mリレーの高校生ランナー土井選手の出場にも注目ですね。
さて、本日は2週間に一度通って下っている、さいたま市西区のK様のお話です。
K様は都内で出版関係のお仕事をされている男性の患者様なのですが、
休むことなく当院に通ってくださっています。
電車が遅れ予約の時刻に少し遅れるだけでも、すぐにお電話をして下さる律儀な方です。
そんなK様が先日のご予約の時刻になってもいらっしゃらず、
お電話させて頂いてもつながらず、
K様に何かあったのだろうかと、とても心配していました。
数日後、K様からお電話がありました。
先日のキャンセルのお詫びと、仕事が急に忙しくなったことで、
体調を崩してしまっていたこと、めまいがするのでまた身体をみて欲しいというお電話でした。
私はとても心配していたので、K様からのお電話をとてもうれしく思いました。
来院されたK様はとても疲れたご様子で、
めまいが激しいのと、顔がこわばってしまうんですとおっしゃいました。
早速全身をみさせて頂き、
今回は特に顔の筋肉の緊張をとる施術を中心にさせて頂きました。
顎の関節のズレも大きく、顎の周囲から首周り、
側頭部、眼の周り、そういったところが本当にガチガチといった感じでした。
顎の関節を矯正させて頂き、
首から顔、頭にかけての筋肉をじっくりと緩めていきました。
K様は本当にお疲れでいらしたようで、途中で眠ってしまいました。
施術が終わると、K様は「あぁ、顔が楽になりました・・・」と、
「ふぅ~」と深呼吸をしながらおっしゃって、また次回の予約をされて帰っていかれました。
しっかりとお身体のメンテンナスをし、患者様に心よりリラックスして頂き、
またお仕事に打ち込む活力を取り戻して頂く、
当院は患者様にとってそんな場でありたいと思っております。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

めまい・耳鳴りもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
顎関節の矯正もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません