いよいよロンドンオリンピック開会式です!でも28日の早朝5時です!

中継で見ることは難しそうですが、とても楽しみにしています。
予定では開会式のフィナーレでポール・マッカトニーが歌うそうです。
開会式や閉会式でどんな演出がされるのかというところもオリンピックの見所ですね。
さて、本日はさいたま市南区からお越しの高校生の女の子Tさんのお話です。
Tさんは今、受験勉強真っ最中。幼稚園の先生になるという目標があって、
そのために毎日頑張って勉強中です。
Tさんは今年の3月頃から定期的に通ってくれています。
初めて来院したときは、毎日毎日ひどい頭痛で、頭痛薬を手放せないような状態でした。
余りの痛みに学校を休むこともあったそうです。
当時は肩から首にかけての筋肉が固く張っていて、
とにかく首が動かない!という感じでした。
頚椎(首の骨)のズレがとても大きく、
これでは痛くて当然ですねというお話をしたのを覚えています。
全身の筋肉を緩めて、骨盤から首の骨までしっかりと矯正するということを継続しました。
すると段々と頭痛の頻度が下がり、4月半ばt頃には、
「頭痛がほとんどなくなりました!」という程、Tさんのお身体は改善していきました。
一緒に来院されていたTさんのお母様もとても喜んでいらっしゃいました。
余程心配だったのですね。
忙しい最中でも、Tさんは予備校のない日を見つけて、
定期的に通ってくれています。
頭痛の予防のためと、受験勉強でガチガチになってしまうお身体のメンテナンスのためです。
以前に比べると、肩・首のこりもだいぶ楽になっているようですが、
毎日遅くまで勉強しているのでしょう。
ときどき、ひどく肩をガチガチにして来院するときがあります。
先日来院したときは、大学を見学に行ったという話をしてくれました。
受験本番までもうひと頑張り!
Tさん、まだまだ先は長いので、無理しないで頑張ってね!
それまでしっかりお身体のメンテナンスをさせて頂きます!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
テニスシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません