事故後の首の痛み

我が家のベランダのゴーヤが、毎日すくすくと育っています。

あまり日当たりの良いところではないのですが、
がんばってくれていて、毎日帰って見るのが楽しみです。
真夏になるころには緑のカーテンになってくれることを期待して、
妻と二人でゴーヤに話かけながら水をあげています。
さて、先日はさいたま市西区よりG様がお越しになりました。
以前より通ってくださっている患者様の奥様です。
ご主人様は自分の身体が随分楽になったので、
今度は妻をお願いしますとご紹介下さいました。
G様にお話を伺うと、
10年前に車を運転していて、後から追突されたそうです。
幸い大きなケガをすることはなかったそうですが、
それからずっと、上を向くと首が痛くて仕方がないそうです。
また、右を向いても痛いので、左の半分くらいしか動かすことができないとおっしゃいます。
事故の後は病院に3ヶ月程通って、治療を受けたけれど、
痛みが改善されることはなく、その後は現在まで治療を受けることはなかったそうです。
追突事故による、むち打ちの場合、このように症状が長い間残ることがあります。
また、事故後しばらくは痛くもなんともなかったのに、数年して症状が強くでてくることもあります。
ですので、事故の後すぐに痛みがなくても、しっかりとケアをすることは本当に大切なことです。
元々首に痛みがあるのに加え、
まだ4歳と3歳の小さいお子様二人を育てていらっしゃるG様は、
肩こりもひどく気になるとおっしゃっていました。
さっそくG様の首から肩にかけての筋肉をしっかりと緩めていきます。
そして、骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)と、
全身を矯正していきます。出産後、骨盤のメンテナンスをしなかったことが気になっていると、
ご本人がおっしゃっていましたが、やはり骨盤の歪みも大きくありました。
こういった部分も肩こり、首の痛みと無関係ではありません。
首の骨まで矯正を終え、ベッドに座って首を動かして頂きました。
すると、後ろに倒すと痛くて仕方なかったG様の首が、
とても滑らかに、すっと後ろに倒れます。全く痛みが無くなったそうです。
また、右を向いた際の痛みも大幅に改善されました。
G様は長年の痛みから解放され、とても喜んでいらっしゃいました。
むち打ちは、すぐに痛みがなくてもしっかりとケアすることが、
本当に大切なんです!
長年気になる首の痛みは、諦めずにどうぞ当院までご相談ください。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

むちうちもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
あなたの身体のお悩み、お任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な首の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!