つらい腰痛

今月の21日には金環日食があるそうですね。

太陽-月-地球がほぼ一直線に並んで、地球から見て月が太陽の前を通ることで、
太陽が月に隠されてリング状に見られるので、「金環日食」なのだそうです。
天候が良ければ、日本の広い地域でこの天体ショーを見ることができるそうです。
観測の際には、注意点がいくつかあるようですが、
しっかりと調べて、見逃さずにこの感動的なショーを楽しみたいものです。
さて先日、ふじみ野市にお住まいで、
お身体のメンテナンスに定期的に通って頂いているH様よりお電話を頂きました。
「仕事で腰が痛くて仕方なくなってしまったので、明日なんとかお願いできませんか?」
というお話でした。
生憎、その翌日は一日ご予約でいっぱいだったのですが、
H様はとても辛いご様子でいらしたので、
通常の受付時間でない時間に特別にみさせて頂くことにしました。
H様は工事車両などのメンテナンスのお仕事をされていて、
無理な姿勢で長い時間修理をしていることが多いため、
腰から背中が痛くなりやすく、当院でのお身体の方のメンテナンスが欠かせないと、
おっしゃって下さっています。
この日は工事車両の修理で大きなハンマーを何度も振っていたら、
背中から腰が痛くなって、仕事にならなくなってしまったのだそうです。
H様の腰から背中を中心に全身に筋肉をじっくりと時間をかけて緩めていきます。
全身の筋肉を緩めた後は、全身の矯正です。
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中)、頚椎(首の骨)と背骨を矯正していきます。
そして、今回の腰の痛みは背中の方の問題が根本的な原因とみて、
胸椎(背中の骨)から肩甲骨のズレを特に細かく矯正させて頂きました。
矯正が終わると、H様は「これでまた頑張ってこれます!また宜しくお願いしまーす!」
とおっしゃって、元気に帰っていかれました。
H様、ご期待に応えられるように全力でお身体のメンテナンスをさせて頂きます!
でもあまり無理はなさらないで下さいね!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

腰痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
甲高(ハイアーチ)の足だってお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首から背中のハリもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!