寝違えの痛み

もうすぐゴールデンウィ-クですね。
新聞をみると、今年の連休中の海外旅行者数は、
円高も手伝って、過去最高になるそうです。
昨年の大震災以降、減少した国内旅行者数も、
この連休中はだいぶ回復するそうです。
皆様はどこかにお出掛けしますか?
私はどこか温泉にでも行こうかと計画中です。
さて、さいたま市大宮区からお越しのM様。
いらっしゃるなり、「寝違えてしまったみたいで、首が痛いんです!」
とおっしゃいます。
M様に首を動かして頂くと、横に倒すことはほとんでできず、
後ろに倒すと特に痛みが激しいようです。
寝違えの痛みというのは、
首の骨のズレが原因で首が痛いのと、
背中の骨のズレが原因で首が痛いものがあります。
胸骨(背中の骨)の上の方の骨がズレてしまって、
そこから階段状に段々と骨がズレていってしまって、
結果的に首が痛い!首が回せない!なんてことになってしまいます。
ですので、寝違えの痛みと言っても、首だけをみていては解決しないことも多いんです。
M様のお身体をみさせて頂くと、まさに胸骨(背中の骨)のズレが大きくありました。
M様の胸骨(背中の骨)を丁寧に矯正すると、
すっかり首の痛みがとれたようで、
首を横に倒したり、後ろに倒したりしながら、
「本当に不思議ですねー」とおっしゃっていました。
不思議なことをしているのではなく、
局所的にではなく身体全体をみて、いまある痛みの根本的な原因を考えた結果なんです。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

寝違えもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
首の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!