年が明けたばかりだと思っていたら、もう一月も終わりですね。

時間が経つのが早すぎです!一日が48時間ぐらいにならないでしょうか?
時間が経つのが早いということは、お陰様で日々が充実しているということなのでしょうが、
何だかもう一年の12分の1が終わってしまったかと思うと寂しい気持ちにさえなります。
先日産後の腰痛のお話をさせて頂きました、さいたま市西区のF様。
実は頭痛でもお悩みなんです。月に何度か、頭の横の方がずきずきと痛むのだそうです。
長い間頭痛でお悩みの方は多くいらっしゃいます。頭痛薬をのんでも楽にならない、
薬が段々効かなくなってくるとお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そもそも頭痛の原因を考えると、様々なことが考えられます。
首の骨のズレであったり、頭から首、肩や背中にかけての筋肉の問題もあります。
血圧ということもありますし、神経の問題かも知れません。
もしくは、脳や耳の疾患が関係していることもあります。
その中で今日注目するのは、顎関節の問題です。
F様い詳しくお話を伺っていく中で、「顎がガクガクして、コキコキなるんです」
というお話を伺うことができました。
顎関節のズレと頭痛はとても関係が深いんです。
何らかのきっかけで顎の関節に異常が起きます。
すると、顎の周りの筋肉にストレスがかかってきます。
例えば、側頭筋という筋肉があります。
字の通り、頭の横についていて、ご飯を噛むときに主に使われる筋肉なんです。
顎関節の異常で側頭筋にストレスがかかると、側頭筋は固く緊張してしまいます。
これが頭痛の原因になるんです。
顎の問題で筋肉がずっと緊張していることが痛みの根本的な原因ですから、
頭痛薬で一時的に痛みを忘れても、解決にはなりませんよね。
F様の顎の周囲の筋肉を緩めてから、顎関節の矯正をさせて頂きます。
なんとなく、顎の矯正というと痛いのではないか?と思われる方が多いのですが、
そんなことはありませんので、ご安心ください。
次回お越しになった際に、F様に頭痛の状況をお伺いするのが楽しみです。
F様が頭痛のお悩みが早くなくなるように全力を尽くします!


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

顎関節のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な頭痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません