年末の過ごし方

今年もいよいよあと3日!

みなさんは年末年始をいかが過ごされますでしょうか?
実家に帰って家族団欒でのんびりと、温泉に行ってゆったりと年越し、
除夜の鐘を突きに行ったり、毎年恒例の神社への初詣。
患者様とも自然とそんなお話になります。
最近は年末年始も休ます営業のお仕事が増えてきていますので、
年末年始の休みはほとんどありません!という患者様も結構いらっしゃいます。
今日は施術の話を少し離れて、クリスマスにさいたま市西区からいらした
T様とのお話をさせて頂きます。
T様は都内で旅行のガイドブックを作るお仕事をされています。
毎日深夜までパソコンに向かうお仕事で、肩・腰・背中が凝って仕方がないということで・・・
いえいえ、施術のお話はまた今度にさせて頂きます。
T様は国内旅行のガイドブックを作ることが多いそうで、
お仕事柄、北海道や京都や奈良によく旅行に行かれるそうです。
私も京都や奈良に旅行するのが趣味ですので、T様のお仕事の旅行のお話、
取材のお話をとても楽しく伺いました。
T様の会社では「仏像部」という趣味のサークルがあるそうで、
幅広い年齢の方がいらして、みなさんで京都や奈良、
ときには九州まで、ひたすら仏像を見て回る旅行をされるそうです。
とても楽しそうで羨ましいですね。
そんなT様とも今年の年末をどう過ごすかというお話になりました。
T様は去年の大晦日は熱海の温泉で年越しをされたそうです。
ちなみに私の昨年の年越しは、奈良のお寺でした。
奈良の中心街から遠く離れた山奥のお寺、
バスを降りてから一時間山登りをしないと辿り着かない、
ガイドブックにも載っていない静かなお寺です。
そこに泊めて頂き、心静かにみんなで仏具を磨いたりして年越しをしました。
そんなお話をT様にさせて頂いたところ、
「あー!そこ行きました!とても素敵な仏像でしたね!
そういう年越しもいいですねー。でもクリスマスに仏像とお寺のお話ってのも、
可笑しいですね!」とおっしゃいます。
T様と私はお互いに驚いて、笑ってしまいました。
私はT様と年末にこのような楽しいお話をさせて頂いことが、
とても幸せで有難いことだと感じています。
患者様との一つ一つの出会いを大切に、来年も全力で頑張ります!
来年は患者様にもっともっと頼って頂ける施術家になります!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
産後の骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック

バレーボールシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)

手(腕)の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!