寝違えの原因は?

さいたま市西区からお越しのS様。

普段から首の凝りがひどいそうなのですが、寝違えてしまったようで、
2~3日前からとにかく首が痛くて仕方ないとお悩みで来院されました。
早速、お身体をみさせて頂くと、首をどのように動かしても痛くて仕方がないようです。
お話を伺うと、過去にもこのような状態になったことがあって、
なかなか状態が改善しないので、病院に行って首の検査をしたこともあるそうです。
検査の結果は、特別異常はなく、様子を見るということだけだったそうです。
さて、寝違えの原因についてなのですが、頚椎(首の骨)にだけ原因があるとは限らないのです。
もちろん頚椎(首の骨)の上の方の骨がずれることによって、
首が動かなくなってしまうことはあります。
しかし、見落としてはいけないのが、胸椎(背中の骨)の上の方の骨のずれによって、
首が動かないという症例もとても多いことです。
S様の首をみさせて頂くと、特別大きな異常はありません。
まさに胸椎(背中の骨)の方が原因になっているケースでした。
全身の筋肉を緩めた後に、骨盤や腰椎(腰の骨)を矯正をし、
胸椎(背中の骨)の一ヶ所を矯正したところ、
「あれっ!だいぶ動くようになりました!」と驚かれていました。
痛みのあるところだけでなく、その原因となっている部分を見極めることが大切です。
寝違えの痛みもどうぞお任せください!


 

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
寝違えの痛みお任せ下さい!/R-カイロプラクティック

ゴルフシューズもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
慢性的な首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!